Airru Note

PCや模型などについて

追加塗装した掌動仮面ライダーバルカン&アークワンの紹介


食玩フィギュア「掌動」シリーズの仮面ライダーバルカンとアークワンを追加塗装しました。

 

仮面ライダーバルカン

ベルトと上半身を追加塗装。

実際のスーツは胴部分もがっつりシルバーなんですが、絶対可動ではげると思ったので塗装していません。

 

下半身をさぼったせいで(それだけじゃないけど)全身を写すとちょっと足りないなってなりますね。

 

ショットライザーもメタリックブルーを入れました。

 

ショットライザーを取り付けたときにうまくはまらないのでベルト部分の突起は仕方なく塗装をはがしました。

 

追記

編集しててやっぱり塗装足りないなと思ったのでもう少し追加しました。

背中のブルーの色が若干違うけど細かいことは気にしない。

 

 

仮面ライダーアークワン

airru-note.hatenablog.com

アークドライバーの塗装が意外とうまくいったおかげで、思ってたよりはいい感じになりました。

 

でもこいつ、顔の造形が微妙なんですよね。

シャープさが足りないっていうか、なんかもっさり(?)しているっていうか...。

 

 

写真

ゼロワンの第2話を軽く再現。

本当はショットライザーを射撃した状態で構えさせたかったのですが、可動域的に無理でした。

 

 

 



 

 

ゼロワン系が結構そろってきました。

アークゼロも買っとけばよかった。