Airru Note

PCや模型などについて

「装動 仮面ライダーガッチャード→3←」のギーツ勢を購入

「装動 仮面ライダーガッチャード→3←&装動 仮面ライダーギーツ」のギーツ勢を買ったので軽く紹介します。

塗装する予定なのでシールを貼っていない状態です。(とか言って未塗装のやつがたくさんたまってるけど)

 

 

 

仮面ライダーバッファ フィーバーゾンビフォーム(ジャマ神)

ローブ、マントは全塗装でゾンビブレイカー付きと結構豪華。

キャラ人気だったり1BOX1セットのみだったりで争奪戦になったとかなってないとか。

 

本編ではジャマグラに勝利した道長が変身し、他の仮面ライダーからの攻撃が一切入らないというチート装備でした。

 

 

仮面ライダーナーゴ ファンタジーフォーム

こっちも塗装多め。

腕や胸の模様がしっかりモールドされているので私のような自分で塗装したい人は歓喜です。

ヘッドパーツを換えることで仮面ライダーギャーゴにもできます。

 

本編ではまず祢音の父親がファンタジーバックルを使用し、それを祢音が譲り受けるという展開でした。基本当たり判定がなく相手からの攻撃が入らなかったり障害物をすり抜けられたりとこっちもチート仕様でしたね。

 

 

仮面ライダーリガドΩ

これも頭部含めかなり造形が細かいです。

が、手足の成型色がちょっと安っぽい感じになってしまっています。

ヘッドパーツを換えて仮面ライダーリガドにすることもできます。

 

本編ではオーディエンスと一体化したスエルが変身していました。グレアやゲイザーと同じデザインの顔が割れ、中から目が出てくるという演出がとてもよかったなぁ...。

 

 

 

紹介はこんな感じ。

 

 

これはお試しで初の(ほぼ)全塗装にチャレンジしたパワードビルダーブーストフォーム。

 

そこそこいい感じになったと思ってるのでこれを生かして他の装動も全塗装したい。