Airru Note

PCや模型などについて

YouTubeのコメント欄がハンドル名(ID)表示になってしまった件について

なんかYouTubeのコメント欄のユーザー名がハンドル名(ID)表示になっていることに気が付きました。

ハンドル名とは、最近実装された"@○○"というIDのこと。

 

私が確認した限りでは、動画をアップロードしたことのあるアカウントでYouTubeのコメント欄を開くとハンドル名表示になってしまいました。

ネットで調べた感じだと、今のところ従来のチャンネル名表示に戻すことはできないようです

 

さらに、YouTubeのヘルプを確認してみると、

将来的にハンドル名が使われる場所はもっと増えていくとのこと。

 

現在チャンネル名(アカウントの名前)を日本語にしている人も多いはず。

ハンドル名は英数字と記号しか使用できないので、
もし今後ほとんどの場面でハンドル名が使われるようになれば、英語圏以外のユーザーから不満が続出しそうですが...

 

せめて表示を切り替えられるようにしてほしいですね。

 

参考

ハンドルの概要 - YouTube ヘルプ 

YouTubeIDって何ですか? - ユーザー名とは別に自動... - Yahoo!知恵袋

YouTubeのコメント欄でコメントした時に表示される名前が... - Yahoo!知恵袋

YouTubeのコメ欄がIDになってしまう原因と対処法を解説 | App Story