Airru Note

PCや模型などについて

トミカNo.78 ホンダ シビック TYPE R買ったんだけど...

トミカの2022年12月の新車「No.78 ホンダ シビック TYPE R」を発売日に買いました。

初回限定版のカモフラージュ柄が欲しかったのですが、午前中最初に行った店では限定版、通常版ともに売り切れ。

行った店の規模はそんなに大きくなく店内も空いていたため、こんな店でもすぐに売り切れるほどトミカって争奪戦になるのかと驚きました。それとも今回がたまたま?

とにかく、これからは新車を買うときはちゃんと予約しようと思いました。

 

その後個人経営の店で聞いてみたところ、やはり限定版は予約で売り切れとのこと。ですが、通常版をゲットできたのでまあよしとしました。

 

開封

箱から開けてみて思ったのは、のっぺりしているなということです。なおさら限定版のカモフラージュ柄が欲しくなりました。



なんか赤い塗料が付着しているんですけど、まあ子ども向けのミニカーだし多少はね?

 

先代のシビックと並べるとこんな感じ。個人的には先代のほうが好きです。

 

低クオリティペーパークラフトに入れてみる。

 

どうでもいい話

ここで終われば通常版は買えたからよかったね、で終わったんですが、

何気なく検索エンジンで「トミカ ホンダシビック 初回限定版」と入れてしまったんですよ。

そしたらメルカリで出品されているのを見てしまったんですね。

どれも一台あたり1300円以上の値段をつけていて、それでも売れているものがたくさんありました。

 

そらまあ1300円とか1500円とか一見そこまで馬鹿高い値段ではないように思えます。

がよく考えると、普通に買えば400~500円ぐらいなんですよ。

通常の3倍以上の値段をつけていることになります。

 

っていうかそういう問題じゃねえよ。

転売すんなよ。

お前らみたいなやつがいるからこっちが買えなくなるんだよ。

マジで転売ヤーこの世からいなくなってくれ。

 

私がデザイアグランプリに参加したら、転売ヤーがこの世から消えた世界を願おうと思った、そんな一日でした(仮面ライダーギーツ見てる人にしか分からないねごめん)。